Q&A よくあるご質問

Q.もし契約した場合、どのような方が担当してくれるのですか。

A.弊社の教育訓練制度(人財育成参照)を受けたリラティブスマインドを持った監査担当者が訪問いたします。
窓口は監査担当者ですが、全社を挙げてお客様をバックアップいたします。

Q.顧問料はどのようにして決まるのですか。

A.基本的には、記帳代行から自計化、経営計画までのあらゆる支援形態、業種、規模に応じて決定します。(料金について参照)また、新規開業して間もないなど特殊なケースには個別に対応いたします。

Q.どのエリアまで対応可能なのですか。

A.埼玉県内全域を中心とし、周辺の都県地域まで対応可能です。(現在の契約のお客様で、東京都、群馬県、長野県、岩手県の企業様がいらっしゃいます)

Q.契約できる業種は、または、得意な業種はありますか。

A.創業60年を超す社歴の中で、様々なお客様とお取引をさせていただいております。ご契約いただける業種に制限はござません。
お客様と共に発展していくことをモットーにしております。中でも、建設業許可、経審の実績から、建設業関連のお客様のご契約が多くなっております。

Q.税務顧問以外の対応は可能ですか。

A.新規開業から相続税を中心とした資産税のご相談まであらゆるご相談をワンストップで承っております。
西田グループとして西田トータルマネジメント株式会社、行政書士事務所がございますので、会議指導、人財育成等のコンサルティング、建設業の許可、経審もご相談ください。

Q.税務相談以外の相談にも乗っていただけるのですか。

A.まずは、監査担当者になんでもご相談ください。解決方法を一緒になって考えます。

Q.経理の代行、申告のみでもみてもらえるのですか。

A.まずは、お客様の現状に合わせ対応いたしますが、経理の初期指導、自計化支援等を通じてお客様の経営成績把握に役立つ経理体制づくりをご支援いたします。